2012年02月23日

週刊少年チャンピオン13号の感想です

03142.jpeg

テアトルアカデミーの広告で脇くんがセンターに返り咲いてる!
鈴木福くんとテニミュ主演を従えてる脇くんカッコイイ!

●バイオハザード 〜マルハワデザイア〜
表紙&巻頭カラー。
カプコンによる書き下ろしシナリオが売りの公式コミカライズ。
社会から切り離された僻地に存在するアジア最大・最高の名門校、
「マルハワ学園」で発生した生徒のゾンビ化現象を解明するため
学園の理事長「マザー・グラシア」に呼ばれた細菌学者「ダグ・ライト」は
助手として甥の「リッキー・トザワ」を連れてシンガポールを発つ。
事を公にしたくない理事長はダグの提案したBSAAへの応援要請を拒むが、
既にバイオハザードは拡大を始めていた…というのが第1話。

洋館や客船といったバイオお得意の閉鎖空間での惨劇が
今回は少年誌らしく学園を舞台としたわけです。
どこかで見たような設定ですが
「バイオハザード」の名前でやるなら誰も文句言えないだろ!って感じですかね?
たぶん主役のリッキーくんが軽めのキャラで
女子に寝込みを襲われるウハウハイベントもいきなりあったんですが…
既にゾンビだった上に噛まれちゃいました。あれ?じゃあ主役はオッサンの方?

しかし最近の週チャン読者は
「可愛かったらゾンビでもいいや」とか「むしろゾンビの方が」と思う人が
多数派なので色々とやりづらいものがあるかもしれません…
芹沢先生頑張ってください!

ちなみに昨年9月に発売された「カプ本!」に本作の第0話が先行掲載されましたが
読み返してみたら第1話には第0話の殆どのシーンが入ってました。
カプ本買ってなかった人もこれで安心ですね…
入ってなかったページは結構重要そうでしたけど。

●毎度! 浦安鉄筋家族
花丸木は存在自体がファンタジーだな…。

●囚人リク
塀の中からでも金を調達できるレノマのアングラネットワークって凄いな。

山岡は谷村を抱きこむことで揉み消しを計ろうとしてるけど
金に汚いと分かっている相手にいくら払えば話に乗ると踏んでるのかな。
レノマを永遠に独居房送りにして完全犯罪成立ってのも
どうもぼやけたプランに思えます。無期じゃないんだからそのうち出所するぞ。
そもそもレノマが見取り図をニセモノかどうか疑わないわけがない。
しかし既に賽は投げられた…ここから何がどう転がっていくのやら。

●りびんぐでっど!
センターカラー。
扉でなぜかきゃりーぱみゅぱみゅさんからのコメントが掲載されています。
かりーぱむぱむさんも週チャン読者でしたか!それ公言しても大丈夫なんですか!
きゃりーぴゃむぴゃむさんは範馬親子の喧嘩はあと何年くらい続くと思いますか!

アンリちゃんの胸は風呂前と風呂後で明らかに大きさが変化してる。
着痩せするタイプでは納得いかないレベルで膨張してるよ!

●範馬刃牙
「ドレス」を見せられた観衆は危険を察知し逃げ出したので
2人の周りは達人クラスを残しほぼ無人に。

>だが…人間双節棍の双節棍たる所以はまだ見せていない…
まだなのかよ!
振り回す以上にヌンチャクらしいことと言ったらブッ叩くことだと思いますが
それをやったら確かに痛そうだ。痛いじゃすまないか。

●バキどもえ
モンハン宣伝漫画。
この漫画の梢江はもう原作に似せる気無いな。似せなくて正解ですけどッッ

●バチバチ
前回のあの引きで決着してなかったとは!
「ゴッ」が阿形の張り手じゃなくて吽形のブチカマシの音だったんですね。
「それでいい…」がどのタイミングで出たセリフなのかやや疑問が残りますが
まんまとミスリードに引っかかったのは認めざるを得ない。

バチバチ名物意地の張り合い状態に入ったのでもはや膝の状態は関係無し。
どちらが勝つのかは今までと違う理由で分からなくなってしまいました。
「勝敗を超えた結末」…何が起きたら相撲でそんなことになるんだろう。
2人一緒に土俵から降りたらイヤだなw

●ガキ教室
「1年戦争を制したモンだけが
 桃中トップのオレに挑戦する権利を得ることができるんじゃ!!」

中学3年生がクローズみたいなセリフをマジで言ってるシーンがツボでした。
秋田書店の雑誌でよくこんなネタをw いや秋田の雑誌だからできたのかも。
そんなクソッタレな場に入っていく晶の自然すぎる態度もいい。
きっとゴッコ遊びをしてるくらいにしか思ってないんでしょうねw
まだ過去のことがあまり語られてない晶ですが
ここまで来るのに結構な修羅場をくぐってるのかもしれません。

●ドカベン スーパースターズ編
2011年シーズン開幕戦に山田のフィアンセであるサイコさんが登場。
久々ですねー。山田がホームランを打つ度にお母さんの寿命が縮まる話以来?
山田が結婚するかどうかが今シーズンのテーマのようですが
まー普通にするんでしょう。でも里中や岩鬼のような話題にはならないだろうな。
それより山田の爺ちゃんと里中の母親が結婚したらどうだって話の方が凄いw
本当にしたら爆弾投下すぎるw

●空が灰色だから
えー
なんだこれ。

●琉神マブヤー
ハブデービルにギャーギャー責められて
思わず敬語になっちゃったオニヒトデービルが可愛いw

火球を飛ばす新必殺技「太陽灸(ティーダヤーチュー)」で
トゲ球を破壊し皆を救ったマブヤー。
今回はマジムンたちもマブヤーに助けられたんだからこれで引き返すかな。
それにしてもああも自然にヒーロー的な行動ができる青さんはただもんじゃないわ。
他の漫画の主人公みたい。

●聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝
やっぱり冥界送りではケリが着いてませんでした。
あの世まで追いかけて倒さないとダメって積尸気使いの相手は面倒だなー。

技を食らって負けるんじゃなくて自分から谷底に落ちて「次は地獄で楽しむ!!!」
悪の美学を感じさせる負け方でしたね…
いや無駄にカッコつけすぎだろ!悪いヤツのくせに!
もっとこう…「死にたくないぴょ〜ん」とか言いながら地獄に落ちてほしかった。

次回からはエルシド編です。

●シュガーレス
ヒューゴさんは生まれる場所と時間を間違えちゃったっぽいな…
ていうかそろそろタイホしてくださいおまわりさん!

●LUCKY STRIKE
打球を受けて腫れた目蓋にハサミを入れて血を出すって
たかが少年野球でずいぶん壮絶なことになってきたぞ。
両チームに大人がいないからこんなこと出来るんだろうな…
そもそも大人がいたらこんな無法地帯にもなってませんでしたけどw

そんな死に物狂いで野球をする亀塚バッテリーに影響されて
モブの子たちがルール無視を無視し始めます。
目に見えていた展開とはいえ悪くない。

●さくらDISCORD
芽吹の兄、発狂!
島にまで手を出したのはもう周りが見えなくなっちゃってたからなんだろうな…
丘は引き続き主人公のようでした。でも
「兄なら家族ならちゃんと芽吹を守ってみせろ」「家族なんだろ!?」
ってセリフは続けて読むと…うーんw まぁ言いたいことは分かるw

●次号予告
バイオとグラビアがコラボするそうです。
posted by ばば at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週チャン感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254841779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

