2012年01月12日

週チャン4〜7号の雑感をまとめてドーン

年明け最初の更新が1月半ば過ぎな上にこんな内容ですいません。
これも全部モンハンが悪いんです!アイツが時間をドンドン吸い取るから…!

というわけで早速ここ最近の週チャンの総評ですが、
バチバチが凄い!
この一言につきますね。
鯉太郎と白水の空流兄弟対決は取組前と後の雰囲気まで含めて最高でした。
自分の求めていた理想のプロレス漫画がここにあったという感じです。
脇役が主人公をこんなにも堂々と倒してしまったら
人気逆転とか主人公が主人公(笑)になってしまうとか
そういうことが起きる可能性もあったかもしれませんが、
そうならなかったのは結果に左右されない内容の良さ故なんでしょう。
中継ではなく会場で見たかったと思わせる名勝負でした。

そしてそんな名勝負を「前座」と作者自ら宣言してしまったのには
期待していいやら不安になるやら…。佐藤先生ハードル上げてきますね!
取組中に吽形さんのヒザが爆発して、その爆風で阿形が右腕を失うとか
それくらいの壮絶なバトルが待っているんでしょう…恐ろしい。

とまぁバチバチが非常に楽しいわけですが…
今の週チャンにはこれに続く作品が無い、というのが総評その2。
それぞれの作品に見所はあるしちゃんと面白いんですけど、なんとなく物足りない。
2012年には誌面が今よりも盛り上がりを見せることを期待しています。

盛り上がっている作品といえば囚人リクですねー。
ようやく脱獄する方向で話が動き出したと思ったら
刑務所に革命家が襲撃してくるわ囚人なのに殺し屋みたいなのが出てくるわ
いきなり予想外のことが次々と起きて困惑してますw ここからどうなるのか楽しみ。

冥王神話は両作品とも魚介類祭りでしたが
NDのデストールさんが思ったよりも良いキャラでした。
ブサイクなオカマで終わらず強さも見せて、独特な存在感を出していましたね。
退場の仕方がしょーもない上に「AJYAPAAA〜〜!!」とか言い出したのも
個性を発揮したという意味では良かった…か?
箱から出てきて再登場するのを待ってます!

マブヤーはすっかり単なる哲弘漫画になってくれて安心しました。
色々なマブイストーンとマジムン(怪人)で話のバリエーションには困らなそう。
ちょっとムラマサのノリに似てるかな?

2つのアマチュア野球漫画はちょっと苦しい。
ブサイクの顔芸と女子小学生が痴漢に遭うシーンしか印象に残らないのは
野球漫画としてどうかと思います。そんな所ばかり見る読者もどうかと思います。

ブラック・ジャック創作秘話は面白いけど蛇足だったかなー。
旬の作品が掲載されることで雑誌のPRにはなったでしょうね。
これを機に週チャンを手に取った新規読者が連載再開する「青き未来」に
興味を示してくれれば編集部的にはしてやったりといった所か。

水島先生は今年も元気に漫画を描いてください。


高校サッカー大会で千葉代表の市立船橋が優勝したり
脱獄事件が世間を騒がせたりと、
今年も相変わらず現実と妙なリンクを見せる週チャンに
これからも楽しませてもらおうと思います。今年もよろしくお願いします。
posted by ばば at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 週チャン感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年カラレビュー書くの辞めてしまったのかと思ったので更新されて良かった
烈チャンの感想なども今後もよろしくお願いいたしました(゜∇゜)
Posted by アイスキューブ at 2012年01月22日 08:26
自分もレビュー書くの止めてしまわれたのかと心配してました数少ない貴重なチャンピオン感想のサイトですから。毎週愉しみにしてるので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
モンハン嵌るとヤバイですよね(笑)
Posted by 綿 at 2012年01月24日 11:23
コメントありがとうございます!
不定期すぎる更新ペースでご迷惑をおかけしました。
これからはもう少し間を空けずに更新できるように頑張ります…。
モンハンは村の★9まで行きました。
Posted by ばば at 2012年01月26日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246992197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。