2012年02月09日

週刊少年チャンピオン11号の感想です

03134.jpeg

今週号はなぜか売り切れの店が多くてなかなか買えませんでした。
1件目で「なんでこんなに人気あるんだ?」と疑問に思い
2件目で「この一帯のコンビニは週チャン仕入れるの止めたのか」と不安に…。

●バチバチ
巻頭カラー。
あああああああ吽形の膝が…こんなに靭帯がブッチブチ切れたら
神奈月がモノマネする武藤敬司みたいになっちゃう!
この勝負中は膝さんにはおとなしくしていてほしかったんですが
やっぱり出番が来てしまいましたか。
かつて貴乃花が痛みに耐えてよく頑張って優勝したから
ここから勝利を手繰り寄せる可能性もなくはないんでしょうけど…厳しいよな。

●侵略! イカ娘
ずーっと真夏の地上侵略コメディがなぜわざわざこの時期にスケートを描いたのか…
1コマ目で「おお!すべってる!!」などと受験生への嫌がらせが酷いでゲソ!

長袖の上着を羽織ったイカ娘がかわいかったです。

●弱虫ペダル
センターカラー。
全力を出し切って空っぽになった選手が脱落していく様を
これまで自分は「死んだ」と面白半分に表現していましたが、
今回の鳴子はガチで死ぬんじゃないか!
確かに酸欠状態になると視界が白くなったりしますけど…
渡辺先生も意図してそういう演出にしてたんだなーと思いました。

連載200回目前企画(今回で194回)として3度目の人気投票をするそうです。
今回は総得票数の多さで競うチーム戦もあるとか…
これって総北と箱学以外のチームを集計する意味あるの?

●クローバー
このタイミングで釣りネタを披露する真木がズルすぎるw
水泳の授業がある日に水着を下に着込んで登校する小学生みたいだw
このケンカが終わったら是非イージスさんと釣りをさせてあげてください!

●囚人リク
おお〜緊張感のある駆け引きで引っ張るなぁ!続きが気になる!
でもこの交渉は相当分が悪いですよね。
見取り図を渡すだけで報酬1000万といったって
それくらいじゃここを脱獄できないことは刑務官が一番よく知ってるし、
レノマが先に現金を調達できたとしても今度は向こうが約束を守る保障が無い。
それに脱獄が失敗したら共犯者になってしまうからリスクが高すぎる。
それでも…それでもパチンコ中毒なら引っかかってくれる?

●りびんぐでっど!
バレンタイン回ってことで、ちゅp…さと先生が本気出してました。
最近のハラペコキャラは食欲が刺激されると赤面するんですか?
水森さんのかませ犬っぷりは見ていて涙をさそうレベル。青山は要爆発。

●琉神マブヤー
センターカラーでおっぱい。

ハブデービルの左ハブは今後も擬似触手として活躍してくれそうですね!
しかし女子中学生の水着に興奮するのは世間一般ではロリコン扱いなんでは…?
もっとこう…健全な年齢層をターゲットにしてもいいのよ?

哲弘先生の描く男子中学生は自分の気持ちを全部口に出すヤツばっかりですねw
自分の変態ぶりをアピールする為にわざわざ喋るキャラってのはいますが
哲弘キャラの場合は「思わず出ちゃってる」から言い訳しながら喋るのがいい。

●ましのの
この時期のこの手の漫画は同じ雑誌の他作品と
ネタが被らないように気をつけないといけないから大変でしょうね。
そうでなくても無駄にシンクロニシティが起きてしまう雑誌ですしw
ましのののバレンタインネタはおっぱいの型を取っておっぱいチョコを作る話。
わりとベタだったので他と被らなかったのはラッキーでしたね!
2コマしかなかった型取りのシーンがやたらしっかり描かれてたのは何故なのかw

●ガキ教室
万引き騒動はヘンな顔の店員さんがやや鬱陶しいながらも扱いやすい人だったので
野坂先生がジャマしまくりつつもどうにか穏やかに解決。
熱血教師好きの人で良かった…「ホラ先生勃って勃って」はウザかったけどw
でも本番は晶と生徒がサシで話をする次回以降って感じですねー。
普通なら教師として説教をする場面なんですけど、そういうつもりじゃなさそう。
晶が子供とどういう態度でつきあうつもりなのかはまだ見えない部分が多いので
一帯何を言うのか気になるところです。

篠田の盗んだエロ漫画に劇画が含まれていたのに笑いました。
どれだけモンスターが暴れてたのかよーく分かったw

●毎度! 浦安鉄筋家族
なんかバレンタインデーでのり子と小鉄がラブコメるのが恒例になってる!
赤面しながらジャージめくってヘソ出してるのり子の破壊力が凄まじい…
だから浜岡先生はギャグ漫画家なんだから萌え漫画家の仕事奪わないでください!

●ANGEL VOICE
乾が成田に下がるなと言ったのはお前にゴール前を任せてるってことじゃないか!
期待に応えてやれよ成田!
しかしセリフを言っただけで見開きになる皆川弟の威圧感はハンパじゃないw
下手にシュートしても直立不動のまま片手で止めそう。怖い。

●ドカベンスーパースターズ編
日本シリーズが1コマも描かれずに終わったー!!
ていうかセ・リーグ覇者の中日の監督誰だよ!作中ではまだ落合だっただろ!
今までずっと2010年のシーズンを描いていたことはすっかり忘れてるようで…
まぁ読者も覚えてる人の方が少なそうですけどw
そして突然現れた岩田鉄五郎。「ドカベンvs野球狂の詩」以来の登場かな。
総裁は何を考えているんだろうか…1リーグ制にするとか?

●ブラック・ジャック 〜青き未来〜
クロエの正体があの子だったと判明して 完 。
このオチがやりたかったからBJを老けさせたんだろうな…
でも正体を聞かされてもだから何だとしか思えない。
ここに至るまでにあったこと如何で初めて驚けるのにそれが一切無いんだもん。
ピノコの外身ってBJによって組まれた作り物なのに
一体誰が彼女に大人の体を与えたんだ。そこはスルーなのか。

進行スピードと話のボリュームが倍だったら名作になっていたかもしれない…
精一杯ポジティブに感想を言うと、勿体無かった。
第1話は本当に最高だったんだけどなー。残念です。

●LUCKY STRIKE
デタラメなルールでボール球をストライクにされるくらいなら
自分でバットを振ってストライクに「する」ことを選ぶ興津。
やだゴリラのくせにカッコイイじゃないの…小学生っぽくないけどw

センター方向へのホームランをファールにされたらそりゃキレるわな。
衣笠はこの状況からどうやって勝つつもりなんだろう。
審判が3人に逆らって普通のジャッジをしてくれればどうにかなりそうですが
それを期待するのは作戦とは言えないよなー。

●シュガーレス
開幕早々顔面にミルクぶっかけとはたまげたなぁ…
マリモの髪型だとすごく臭くなりそうw
つーか食べ物を粗末に扱うんじゃない。

「自分(テメー)の無駄遣いだぜ」って言い回しがなんかいい。
岳が頭を使わないのは自分を省エネしてるんでしょうねw

●さくらDISCORD
ヤンデレお兄ちゃんが丘に迫る! と表現すると丘が貞操の危機っぽいな。
なんだかんだで兄妹で性格似てますね…大仰な言い回しとか、キモい笑顔とかw

娘が家出した時の家族のリアクションがやや不自然に思えました。
「家を出て生活は成り立つのか?」って
放っておいたら二度と戻ってこないとか考えてたんだろうか。
アイツならそこまでやりかねないと家族にも思われているのか芽吹。

●CTC
終了した作品や読み切り作品のイラストハガキが載るのはCTCの大きな特徴ですね。
読者の雑誌への愛を受け止めてくれるステキなコーナーだと思います。
あと筧修介くん!CTC経由で郁きゅんへの濃いラブレター送るのやめろ!

●次号予告
クローバーのドラマの「豪華キャスト」が発表されるそうです。
あと新人漫画賞入選作が掲載。
posted by ばば at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週チャン感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

